「第3回 防爆・防災リスク対策展」に出展しました。

「第3回 防爆・防災リスク対策展」に出展しました

システムギア株式会社は、2021年11月17日(水)~19日(金)に東京ビッグサイトで開催された「化学とプロセス産業Week INCHEM TOKYO」の中の「第3回 防爆・防災リスク対策展」に出展しました。

開催期間中はご多忙中にもかかわらず、当社ブースにご来場くださいまして、誠にありがとうございました。おかげさまで、無事にすべての日程を終えることができました。

ご来場を賜りながら充分な時間が取れず、何かと行き届かない点もあった事と存じますが、 ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
今回出品しました、防爆製品につきまして、ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

展示会の様子

第3回 防爆・防災リスク対策展の様子04
第3回 防爆・防災リスク対策展の様子03
第3回 防爆・防災リスク対策展の様子02
第3回 防爆・防災リスク対策展の様子01

会場で頂いたお客様の声

これまで防爆エリアでのデータ管理は安全上の懸念から、紙とペンを用いた手作業が多く、非効率な運用が課題でした。当社でもDXの推進という観点から防爆エリアで使える製品を探していましたので、システムギアの小型防爆ネットワークカメラ防爆スマートフォン防爆タブレットは非常に興味深かったです。

アースクリップは以前から防爆現場で使用していましたが、本当に接地ができているかがわからず、リスクを排除できていませんでした。システムギアの防爆アースクリップの、アースの接地が見える、という点を現場での確認手順に組み込むことも考えてみたいです。

新規事業として防爆エリアを設置する計画を立てており、今回防爆エリアで使用できそうな製品のリサーチで来場しました。防爆エリア対応の製品はなかなか種類が少ない中、システムギアのブースでは多くの製品を紹介していただき、参考になりました。

出展製品

防爆アースクリップ EXP-A01 実機展示

アース接地すれば手元でランプが光る! 機器・設備・容器・ドラム缶の塗装や皮膜も貫通、「安全の見える化」を推進します。 特許取得製品。(本質安全防爆検定合格)

防爆アースクリップ

小型防爆ネットワークカメラ EXP-C01 実機展示

設置型の防爆カメラで国内最小クラス!電源工事不要、角度自在で場所を選ばず取り付けも簡単。安全性の向上と業務効率化を同時に進めることができる防爆ネットワークカメラです。(耐圧防爆検定合格)

オプション参考出品

アナログメーター自動読み取りシステム
アナログメーターの数値をカメラで読み取り数値をデジタルデータ化することが可能に!
QRコード読み取り機能
カメラにQRコードリーダー機能を搭載!定置式のQRコードリーダーとしての活用も可能!
小型防爆ネットワークカメラ

防爆RFIDリーダーライター(UHF帯対応) 参考出品

爆発や火災の危険がある防爆エリアで使用できるUHF帯対応RFIDリーダーライターです。ホコリや油汚れ、雨や雪、季節ごとの厳しい気温環境下での使用にも耐えうるヘビーデューティー製品です。

防爆タブレット Pad-Ex 01 実機展示

オフィスで普段使っているアプリをそのまま防爆エリアへ持ち込める!薄型・軽量でありながら堅牢性の高い、Windows 10 Pro搭載のタブレットPC。国内防爆検定合格製品(Zone2対応)

防爆タブレット Pad-Ex 01

防爆スマートフォン Smart-Ex 02 実機展示

防爆・堅牢仕様の4G / LTE対応SIMフリースマートフォン。従来のハンディターミナルの後継機としての利用に加え、スマホの利点を最大限に活用できます。国内防爆検定合格製品(Zone1/21対応)

防爆スマートフォン Smart-Ex 02

PDC-310 データ収集パック  実機展示

勤怠、出席管理から研修の出席データ収集までおまかせ!Windows10 IoT搭載のIC, 磁気カード対応マルチリーダー端末(PDC-310)に、カードデータ収集ソフトウェアを搭載した製品です。カード情報と打刻時間をシンプルに収集し、学生証や社員証での入退室管理や勤怠管理端末としても活用できます。また社内研修、学会、講習会、セミナーなどの出席管理としてもご利用いただけます。

PDC-310 データ収集パック

サイドメニューコンテンツ

お問合せ

お問合せ窓口

サブメニューおよび関連コンテンツ

メインメニュー|システムギア

ページトップへ