「第23回 自動認識総合展」に出展しました

「第23回 自動認識総合展」に出展しました

システムギア株式会社は、2021年10月6日(水)~10月8日(金)まで、東京ビッグサイトで開催された「第23回 自動認識総合展」に出展いたしました。

開催期間中はご多忙中にもかかわらず、当社ブースにご来場くださいまして、誠にありがとうございました。おかげさまで、無事にすべての日程を終えることができました。

ご来場を賜りながら充分な時間が取れず、何かと行き届かない点もあった事と存じますが、 ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今回出品しました、自社開発モジュールや、ICカードリーダーライター、セキュリティゲート、防爆仕様のRFIDリーダーライターなど、製品やモジュールについてご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

展示会の様子

第23回 自動認識総合展01
第23回 自動認識総合展02
第23回 自動認識総合展03
第23回 自動認識総合展04

会場で頂いたお客様の声

ユーザー様から、コロナ禍で簡単に、「学生が学校に来た」という履歴を取れるハードウェアがないか?と言われて探していました。PDC-310 データ収集パックがまさにピッタリ!難しい操作もなく、誰でも使えるところがいいですね。早速ユーザー様に提案してみます!

いつも部品のネット販売を利用させてもらってます。様々な機器の販売から、ソリューションの展開までされている事をはじめてご説明いただき、大変有意義な時間でした。やはり実際に会ってお話しすると、普段はなかなか聞けないことも聞けるので来てみてよかったです。

ICカードを製造販売しており、色々なケースで販売できるICリーダーを探していました。コロナ禍になって、非接触のICリーダーのニーズがますます高くなり、良いビジネスパートナーを探していました。詳しい商談について改めてご相談をさせて下さい。

ICやQRコード対応のセキュリティゲートを探していました。システムギア性の多機能セルフゲートは、とてもデザインが洗練されていて、機能性にも優れているので、ぜひお客様への提案をさせていただきたいと思います。

出展製品

磁気カードリーダーユニット 参考出品

磁気カードリーダーユニット 1985年から今日まで、ほぼ全てのパソコン用磁気カードリーダーを開発し続けて来た当社ですが、 磁気リーダーユニットの将来的な継続確保を考え、今回磁気ヘッドから自社開発しました。
当社と同様に磁気デバイスの生産中止や市場ニーズ対応に課題を持つ企業様への受託開発・製造に対応させていただきます。

磁気カードリーダーライターユニット 参考出品

磁気カードリーダーライターユニット 国内市場の磁気カードの活用減少によるユニットメーカーの生産中止・機種縮小に伴い、将来的な継続確保や新たなニーズへの対応を考え、今回一から自社で磁気リーダーライターユニットを開発しました。
当社と同様に磁気デバイスの生産中止や市場ニーズ対応に課題を持つ企業様への受託開発・製造に対応させていただきます。

バーコードリーダーユニット 参考出品

バーコードリーダーユニット バーコードの世界的普及に伴い、近年はどれも中国・台湾メーカーの輸入品。大量生産だから安価ではあるけれど、故障や不具合時の原因究明はされず、突然の販売終了やモデルチェンジ。QRコード決済のグローバル化による国内バーコードスキャナの将来的な維持と小ロットでのオリジナル対応に向けて、次世代製品用のバーコードスキャナー ユニットを開発しました。
当社次世代デザインを活かしたオリジナル対応、外観からお客様独自のデザイン、性能での受託開発・受託製造にも対応させていただきます。

ICリーダーライターユニット 参考出品

ICリーダーライターユニット マイナンバーカードや交通系カード、電子マネーなどの普及拡大で、様々な用途に広がっていた非接触ICが、新型コロナ対策で一気に急拡大。当社は自動認識機器のオールラウンダーとして、様々な組込み用途に対応すべく、今回非接触ICリーダーライターユニットを開発しました。
送受信をより広く・より遠くするために、アンテナを大きくし、制御部と分離することで、組込みに適した設計となっています。

PDC-310 データ収集パック

PDC-310 データ収集パック 勤怠、出席管理から研修の出席データ収集までおまかせ!Windows10 IoT搭載のIC, 磁気カード対応マルチリーダー端末(PDC-310)に、カードデータ収集ソフトウェアを搭載した製品です。カード情報と打刻時間をシンプルに収集し、学生証や社員証での入退室管理や勤怠管理端末としても活用できます。また社内研修、学会、講習会、セミナーなどの出席管理としてもご利用いただけます。

多機能セルフゲート 参考出品

多機能セルフゲート(企画中製品) 映画館や劇場などアミューズメント施設の入場に最適な多機能ゲートが登場!コンパクト設計で、移動も設置も簡単!スマホやレシートのQRコードを読み取れば、液晶の案内表示で会場や座席の位置をお知らせ。スタッフの接客の負担を減らし、混雑しがちな入口でスムーズな入場を促します。
Windows10 IoTデバイス搭載だから、イベントでの発券や受付などアプリケーションの組み合わせで用途は自由自在。機動性、拡張性に優れた多機能ゲートです。

防爆RFIDリーダー・ライター(UHF帯対応)参考出品

爆発や火災の危険がある防爆エリアで使用できるUHF帯対応RFIDリーダーライターです。ホコリや油汚れ、雨や雪、季節ごとの厳しい気温環境下での使用にも耐えうるヘビーデューティー製品です。

サイドメニューコンテンツ

お問合せ

お問合せ窓口

サブメニューおよび関連コンテンツ

メインメニュー|システムギア

ページトップへ