よくあるご質問|お客様サポート|システムギア

設定は共有されません。別途設定が必要です

通常のインストールを行なっただけでは、通信設定などの設定は全ユーザーで共有されません。

シンプルユース版をご使用の場合は、各ユーザーごとで設定を行なってください。

アドバンスドユース版をご使用の場合は、各ユーザーごとで設定する他に、次の方法で全ユーザーで同じ設定を共有することができます。

1. アドバンスドユース版の設定ツールを使用して、設定ファイルを作成してください。
※ 設定ファイル名は任意です。ここでは「SET.rsi」とします。

2.設定ファイルを使用してRStokeyを起動する設定でRStokey.exeのショートカットを作成してください。

例)ショートカットの作成時のリンク先を以下のように作成してください。
"C:\Program Files\NSD\RStokey2\RStokey.exe" SET.rsi

※リンク先の最後に設定ファイル名を入れます。

3.ショートカットを All User のスタートアップに登録をしてください。

これで、全ユーザーで設定を共有することができます。

≪注意事項≫
設定ファイルのショートカットをスタートアップに登録する場合、
通信設定の「起動時にRStokeyを開始する」のチェックを外してください。
(RStokeyが2重起動になるため)

  • 関連リンク1:
  • 関連リンク2:

メインメニュー|システムギア

ページトップへ